「20SALTIGA8000-P & 10000-P」 青物ジギング コンビネーションジャークのススメ

DAIWAフィールドテスターの吉田です。


私は西日本の若狭・山陰の日本海と瀬戸内海の山陽でのジギングを中心にオフショアゲームを楽しんでおります。
その中でも特に日本海の丹後、但馬のブリに特化した「コンビネーションジャーク」を中心に戦略あるジャーキングメソッドを推奨し、釣果アップに勤しんでます。


この、「コンビネーションジャーク」とは、周年潮の緩い日本海では魚が漁探に映るのに喰いにくい「ニュートラル」な状態が多いのですが、超速巻きによるショートジャークで魚の活性を上げジグを追尾させ、喰わせのタイミングとなるミドルジャークを中心とした減速、変化でバイトにつなげるジャーキングメソッドです。


この速巻きでは、体力のある若い方々しか出来ないと思われがちですが、そうではなく軽くパワフルに巻上げれるリールがあれば誰でも容易に可能です。
ストレスのない速巻きをとパワフルなジャーキングを容易に展開できる20SALTIGA8000-P & 10000-Pは私の、いや、すべてのアングラーの強力な武器となるのです。


もともと、強靭なSALTIGAに滑らかさと加速度を備えた20SALTIGA!
ぜひ、20SALTIGAを使ってグッドサイズのブリ、ヒラマサをたくさん狩り獲りましょう!

吉田さんブリ.jpg

PREV

新発売 「SALTIGA POP★STAR」大活躍! 相模湾内キハダキャスティング本格開幕!!

NEXT

相模湾キハダエビング 開幕近し!