外房ジギングロッド 新提案! <SALTIGA R J56-4 HI> 宏昌丸・吉清良輔

Kissei01.jpg

今回、ご紹介させて頂くアイテムは、私が監修させて頂いた<SALTIGA R J56-4 HI(ハイレスポンス)>です。

こちらは従来のSALTIGAとは、全く異なった特徴を持ったロッドとなります。

レングスは5.6ftと短め、そしてハイレスポンスな超高感度ブランクス。

先ず、ジグをキャストすることが多い外房において扱いやすい長さ、 そしてジグの操作性を究極に高めたロッドです。

このロッドでジギングしていると水中でのジグが現在、 どうなっているのか、とてもイメージがつき易く、情報量が多いのが特徴です。

「自分が思うようなジグの動きを出してバイトさせる!」 正に「ジグを操れる」ロッドです。

操作性を高めたロッドですが、バイトさせてからもロッドが短い分、 当たりがダイレクトで魚の情報量が豊富! よりイメージがつきやすくファイトもしやすい!

これらの性能は、シャロ―エリアのヒラマサ~深めのポイントのワラサ・サンパクまで、 外房青物ジギングにおける幅広いシチュエーションでアドバンテージを発揮してくれます。

今後、大活躍間違いないアイテムです!是非、お手に取ってみてください。

Kissei03.jpg

PREV

北部九州エリア 新定番ジギングロッド!<SALTIGA R J62-4 LO> 末永知也

NEXT

「ソルティガTGベイトリアルカラーのSJ寄りの使い方」