「SALTIGA TBジグⅡ!堂々デビュー!!」

清水一成です。


さて、今回はダイワのSALTIGA TBジグⅡについての話しです。

いよいよ、リニューアルとなりました!

アデルホロ満載のラインナップです。

シルバー系が多いのは、鳥羽発祥だからでしょうかね。

SG_TBJig2Adel_180g_AdelMirrorHologramFullSilver.jpg

私のお気に入りであるジグの中でも、ここ最近あまり投入したくとも出来なかったジグがTBジグです!


もう手持ちの在庫分もほぼ無くなり、貴重品って意味合いで投入を控えていました。

そんな中、ロケなどでも使っても「販売店で買えない」状況があり、怒られそうだったので出さなかったのはここだけの話です。
見えてないところでは、TBジグでちゃっかり釣っていました笑

戸出ちゃんや墨長が開発に携わったんだから、そりゃ釣れちゃいますね。

さて、TBジグと言えば!

鳥羽の海で生まれ、ハイプレッシャーでも魚を寄せてくれるジグ。

SG_TBJig_HairLine-FlahHolo_front.jpg

もともとは

口を使わない巨大ブリ攻略のために生まれたロングジグ 鳥羽発の巨ブリ攻略ジグ


でした。

でも、全国的に青物中心にマグロまで手中に収められる確率の高いジグと評判高まったのは、ジグとしての性能が良いということ他なりません。それがブラッシュアップされちゃったんだから、ロングジグの定番としてこれからバシバシ使っていきますよ!

ただ、どうしても困ったことがありました。


それはウェイトラインナップです。


220gまでのラインナップはありましたが、個人的にはもう一回り大きいところを要望していました。

260gがラインナップされたことは本当に大きいです。

細かいディティールをブラッシュアップとあるので、そこはWEBページで確認してみてね。

次回は、SALTIGA TBジグⅡの引き方と私なりの使用タックルをお伝えしていきますね。


それでは今日はここまで。
次回は10月22日(金)公開予定です。

お楽しみに。

PREV

博多発・秋のヒラマサキャスティング <SALTIGA AP C84-4 & SALTIGA 14000-XH> 田上みずほ

NEXT

玄界灘ヒラマサキャスティングフィールドテスト<SALTIGA> 永山剛史